。その場所で来年カプコンカップのイベントを考えたりして、盛り上がる土壌をもっと作っていくの

ストリートファイターV』のキャラクターを世界中で発表するにあたって、『ストリートファイターIV』シリーズではあまり行かなかった地域を積極的に選んでいます。サンフランシスコの大きなイベントで私が登壇するというのも初めてですし、メキシコに行ったり、サンパウロに行ったり、ドバイなんて私も生まれてはじめて行きました(笑)。ただそれらの場所に行ったのは意味があります。ここ3~4年カプコンプロツアーをやってきて、イベントの参加人数だったり、PSNの接続数だったり、急激にプレイヤー数が拡大している地域を積極的に回ったのです。だから、盛り上がりの部分では確信犯ですね(笑)。そして、それら国を出身とするキャラがいない場合は『V』で新しく出していこうと、グローバルのカプコングループでも話し合っていました。各地域ごとの出身ファイターというのは、やはりファンも思い入れがありますから。その場所で来年カプコンカップのイベントを考えたりして、盛り上がる土壌をもっと作っていくのが、今私が積極的に動いている理由でもあります。

ハウンズ RMT